FAQ

よくあるご質問

残業はありますか?
社員の平均残業時間は、一カ月あたり平均17時間(2017年調べ)です。残業代は全額支給されています。
転勤はありますか?
現時点ではありません。将来、事業の必然性の中で、東京や海外に支店ができたときには転勤の可能性はありますが、その場合でも個人の事情を尊重します。
車での通勤はできますか?
ほぼ全員が車通勤です。
社員同士の交流などはありますか?
社内行事として納涼祭(バーベキュー大会)、新年会(ビンゴ大会など)があり、全社的なコミュニケーションを深めています。
男女の比率は?
50:50です。
海外へ行けるチャンスは多いですか?
海外取引先が有り、昨年度は業務G、営業G、システム管理室でアメリカへ出張しました。仕入担当部門は、中国やタイなど東南アジアへの出張もあります。
インターンシップは実施していますか?
情報セキュリティーの関係で広く募集はしていませんが、希望があれば、ご相談ください。
働く服装を教えてください。
男性は制服(ボタンダウンシャツ、チノパン)の支給がありますが、お客様と接するポジションの方は、スーツを着用しております。
女性は、一般的なビジネスのドレスコードに反しない範囲の私服を着用しております。
社内の部署異動について教えてください。
本人の職務適正を考慮して、適時に部署異動が実施されます。今後、この傾向は強まります。
人事考課について教えてください。
社員一人一人の持っているスキルや仕事の実績を元に、年間3回、管理職と面談を行い、お互いが納得出来る人事考課を行なっております。
有給休暇の取得はどうですか?
年間取得平均11.5日(社員 2017年度)
今後、会社は発展しますか?
20年後の経済原則は現在のものとは大きく変わっていると予想します。弱肉強食ではなく、互いに補完し合い、助け合い、その達成度合いと仕事の成果が比例する社会になります。つまり、相互補完できなければ、生き残れない社会になります。
そのような社会になったとき「ミズ・バラエティーは30年前から、そうしているから成長できているんだよ」と言われるようになりたいと思っています。
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