キャンペーン事務局代行・
コールセンター/コンタクトセンター代行
お客様との窓口対応を安心して任せてみませんか?
キャンペーン事務局代行・コールセンター/コンタクトセンター代行をトータルサポート
仕入れ先各社への発注処理や納品の管理、各社への変更指示の連絡、お客様からのお問い合わせやクレームの対応…業務開始後も日々沢山の業務が存在します。
これらを安心して任せられる会社がいれば良いと思いませんか?
キャンペ―ン事務局代行サービスとは?
自社でキャンベーンを行うとなると、新たな事務作業が必要になってきます。このような事務作業を引き受けてくれるのが、キャンペ―ン事務局代行サービスです。キャンペ―ン事務局代行サービスに依頼すると、以下のようなことを行ってもらえます。
- プレゼントの手配
- 応募者からの問い合わせの対応
- 当選者の選定
- 応募者のリスト作成
- 当選者への通知
- プレゼントの発送
- 応募者の投稿の管理
キャンペーン方法や必要な事務局機能の提案も可能です。
キャンペーン事務局代行・コールセンター/コンタクトセンター代行サービスのよくあるご相談
1キャンペーン事務局代行、コールセンター/コンタクトセンター代 行の十分な実績のある企業にお願いしたい
初めての取引先とのお仕事は正直不安なものです。その際どこの会社のどんなお仕事を委託されているのかその実績は重要な判断基準となります。やはり大手企業から重要なお仕事を、直接かつ継続して依頼されている企業は一定水準以上の品質の高さと技術力、サービスレベルを持っています。
2お客様に満足してもらえるコールセンター/コンタクトセンター代行サービスのプロにお願いしたい
コールセンター業務を委託する場合に大切なことは、お電話をされているお客様は代行業者ではなくクライアント企業様にお電話されているということ。つまり委託先(代行業者)には大手一流企業様に期待されるサービスレベルを求められているわけです。
委託先にはクライアント企業様以上にお客様に満足いただけるサービスを提供できる能力が必要です。
3営業活動に専念したいのでキャンペーンの運営管理まで任せたい
営業活動の合間、片手間にメーカー管理や受発注業務をしているとお互いにストレスが溜まるものです。お互いの連絡やアクションの遅れ、行き違いが無駄な労力やクレームの原因になっていきます。
自分達の代わりに全体のバランスと最適化を意識してキチンと運営管理をしてくれる会社があれが良いと思いませんか?
4キャンペーンの運営や問合せ対応にかかる工数を減らし、従業員の負担を減らしたい
運営管理=コントロールタワーが機能していないと各所で無駄な手間と時間が発生します。それらは往々にして時間が後送りになり夜の残業にも繋がります。決められたことはキチンと運用ルールに従って管理してくれる。
また、コールセンターへのお問い合わせに多い荷物の配達状況などは、問い合わせを受ける前に配達状況を調査し不明なものは先に対処しておいてくれる。そんなコントロールタワーがいれば仕事が楽になると思いませんか?
5キャンペーン、コールセンター/コンタクトセンターの本質を理解したパートナーにお願いしたい
例えばキャンペーンの景品や賞品もただのおまけやサービス品の類と見る人もいれば、大切な商品の一部と考える人もいます。“本質”は仕様書やマニュアルでは語りつくせないもののようです。
だからこそ、例え一部の作業でも、お客様の常識と同じ常識をもったパートナーにご依頼されることが大切だと思います。お客様の常識を本当に理解できるパートナーとお付き合いされていますか?
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キャンペ―ン事務局代行、コンタクトセンター代行サービスを利用するメリット
キャンペ―ン事務局代行サービスを頼むメリットは、主に3つあります。
業者からキャンペーンに必要なノウハウを提供してもらえる
自社で初めてキャンペーンを行う場合、「プレゼントや当選者の選定方法」「応募者からの問い合わせの対応」など、わからないことが多いのではないでしょうか。しかし、キャンペ―ン事務局代行サービスに依頼すれば、開催に必要なサポートを受けることが可能です。キャンペーンで集まった応募者のデータから「今後、どのようなプロモーション活動をすれば有効なのか」についてもアドバイスしてもらえます。そのため、初めて自社でキャンペーンを行う場合でも円滑に行うことが期待できるでしょう。
業務を効率化できる
キャンペーンを開催する場合、当選者選定をはじめ、応募者からの問い合わせや情報管理など、作業は煩雑です。キャンペーンを任された担当者がこれらの作業をすべて行うとなると、手が足りずパフォーマンス低下のリスクがあります。担当者がキャンペーンに不慣れな場合、中途半端な状態で終わる可能性もあるでしょう。さらに、担当者がこうした事務作業に時間を取られることで、肝心のキャンペーンの企画立案やプロモーション活動に十分な力を注ぐにくくなります。しかし、煩雑な事務作業をキャンペーン事務局代行業者に任せることで、効率化することが可能です。また、本来担当者が力を入れるべき業務に時間をかけることができます。
キャンペーンにかかる費用のコストダウンにつながる
業者に任せると、余計なコストがかかってしまうと考える人もいるのではないでしょうか。しかし、不慣れな担当者が行うと、時間が足りなくなったりミスをしてしまったりする可能性も少なくありません。そのため、総合的にコストを考えると、プロの業者に任せたほうが結果的にコストダウンにつながります。また、いくら安く済ませることができても、プロモーションに役立つ成果をあげられなくては意味がありません。費用対効果を高めるためには、実績豊富なプロの業者に依頼するほうが良い結果を期待できます。
コンタクトセンターを利用するメリットは下記3つです。
顧客との良好な関係構築から利益を上げられる機能
コールセンターの受動的な業務に加えて能動的な発信活動で顧客体験を高めることができる。様々なチャネルで顧客接点を作ることができるので、利益を生むことができるプロフィットセンターの位置付けへと変化できる。
多様なチャネルでの高品質な対応
チャネルごとに最適な顧客対応ナレッジをチームで構築し、それぞれ臨機応変に対応していくことができる。自動的に顧客情報を収集する機能が搭載されているシステムもあるため、オペレーターの報告の手間やミスを省くことができます。また、チャネル間で統合されているため、会話を維持することができます。お客様とのやり取りの履歴にもアクセスできます。これにより、お客様は自分のニーズに合った方法で、期待しているCX(顧客体験価値)を受けることができ、シームレスなCXを実現することができます。
関係他部門との密な連携
顧客の声を直接聞くことができるコンタクトセンターだからこそ、他部門へダイレクトに顧客からの声を伝えることができる。コンタクトセンターが収集した情報・データは、マーケティングや営業、企画運営、開発など様々な分野で役立ちます。その結果、企業のサービス向上へと繋がり、会社の問い合わせ窓口としての役割を超越した力を発揮することができます。
キャンペ―ン事務局代行サービスの流れ
キャンペーン事務局代行サービスの内容は、以下の通りです。
- キャンペーンの企画立案
- 運営マニュアルの作成
- 応募者からの問い合わせ対応
- 当選者選定
- プレゼントの発送
- 応募者の個人情報の管理
- アンケート内容のデータベース化
- プロモーション活動に活用できるデータ報告など
これらのサービスを利用する場合、まずはキャンペーン事務局代行サービスを行っている業者に問い合わせをして、わからない点があれば、質問するようにしましょう。その後、見積もりを出してもらい、依頼するかどうかを検討します。依頼することが決まった後に業者と一緒に行いたいのが、「どのようなキャンペーンを行うか」の相談です。キャンペーン内容の決定後には、応募者からの問い合わせや応募などに対応するため、フリーダイヤルのキャンペーン専用電話を設置します。キャンペーンによっては、WEB応募フォーラムも必要です。
次に、マニュアルを作成します。なぜなら、応募者からの問い合わせに対して、どのように回答するのか、統一しておいたほうがよいからです。マニュアルが決まった後は、オペレーターの研修を実施しましょう。研修も業者に任せることができます。これらの準備が整ってから、キャンペーン事務局を開局および運営をスタートするのが一般的です。事務局では、上記にあげたサービスなどを必要に応じて提供します。さらに、応募者から届いた問い合わせやクレームは、その都度報告してくれるため安心です。
キャンペーン事務局代行・コールセンター/コンタクトセンター代行サービスを選ぶポイント
どれだけの実績があるか?
オペレーションを実施しているか?
理解して対応しているか?
ミズ・バラエティーのキャンペーン事務局代行・コールセンター/コンタクトセンター代行サービスなら安心
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大手企業様に継続してお取引頂ける品質の高い代行サービス
具体的なお名前はだせませんが、私たちのお客様の多くが一部上場企業またはそれに準ずるような企業様です。またそういった優良企業様と直接かつ継続的にお取引をさせていただいております。
運営、オペレーションを実際に担う当社のような会社は孫受け、曾孫受けで、『クライアント企業様にはお会いしたことが無い』などということは珍しくありません。ましてや競争の激しい大手企業のお仕事を長年にわたりご依頼いただくことは一定レベル以上のサービスと品質レベルを提供していることの裏づけと言えます。
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高いレベルで支持されるコールセンター代行サービス
コールセンター業務を承る際、運用マニュアルを作成します。マニュアルは大切ですがその背景にあるものを十分に理解しておく必要があります。またお電話をいただいたお客様にいわゆるマニュアル仕事ではなく真摯に向き合う姿勢があってこそ初めて相手に伝わるものがあると思っています。
大切なことは本質を理解することだと考えております。
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キャンペーン全体の最適化を考えて管理します
トータルで仕事をしているから、前後のイメージができるから、私たちは一部のお仕事をいただいてもその後工程まで考えたご提案をさせていただきます。私たちが後工程を考えたサービスを提供できれば後工程のベンダー様はミスの可能性が減り、また場合によってはお客様のコスト削減にも繋がります。
全体がうまくいってこそ、そのお仕事は成功したと言えます。
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キャンペーン、コールセンターの運営管理業務のみ委託されることもあります
販売サイトを立ち上げて、複数のメーカーが商品を供給する。在庫は最低ロットしか持たずに決められたスケジュールに従い、受注代行、メーカーへの発注代行、納品管理、荷受、流通加工、発送…と進んでいきます。また直送メーカーに対する出荷依頼と実行管理を行う必要もあります。
このような業務運営のコントロールタワーとして私たちに管理業務を依頼されることがあります。流通加工や発送代行の仕事はありません。一見無駄なようですが私たちが存在することによって全体が上手く行く。お客様も営業活動に専念できるようです。
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システムを活用し、サービスレベルを向上します
大手企業様にはコールセンターを自社でお持ちの企業様も多いです。その場合、私たちが運営管理を担いお客様のコールセンターとの連携をスムーズに行うことによりお互いのサービスレベルを上げることができます。
また多数のベンダー企業の発注管理を行う場合も同様です。そのような場合専用のWEBEDIを作成し情報共有をスムーズに実現いたします。
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ISO9001(品質管理)・ISO27001(情報セキュリティ)の認証を早い時期から取得しています
IT化が進むとともに問題視されているのが情報漏えい。社内外の情報をしっかり守ることは、企業にとっての必須の課題となっています。
当社がISO9001の認証を取得したのは1999年。ISO27001(当時ISMS)の認証取得は2004年。 国内ではまだまだ取得企業数が少ない時代からこれら課題に注目し、体制を整えてまいりました。今では、商品の品質やお客様の情報を守ることが、当社のDNAに深く刻み込まれています。
キャンペ―ン事務局代行・コンタクトセンター代行サービスのよくある質問
キャンペーンの種類を教えてください
- 一口にキャンペーンといっても、さまざまです。例えば、「はがきキャンペーン」「WEBキャンペーン」「SNSキャンペーン」などがあります。購買条件がないオープンキャンペーンや、購買を後押しするクローズドキャンペーンなどもあり、キャンペーン事務局代行会社からそれぞれの特徴とメリットのアドバイスを受けることが可能です。
プレゼントの選定について教えてください
- キャンペーンの応募者の性別や年齢、目的などに合ったプレゼントを用意します。商品券をはじめ、家電商品など幅広く扱っているため、ターゲットや予算を考慮して選定することが大切です。プレゼントを自社で決めたい場合は、発送業務だけを代行することもできます。
オープンキャンペーンとは何ですか
- 企業の商品やサービスの見込み客を得るために行うキャンペーンのことです。商品やサービスを購買しなくても、応募することができます。購買条件がないため、キャンペーンの企画立案をしっかりと行わないと成果が得られない可能性があるので気をつけましょう。
クローズドキャンペーンとは何ですか
- 企業の商品やサービスを購入することで、応募可能なキャンペーンのことです。リピーターを増やしたり休眠客を掘り起こしたりする目的で行われます。応募条件をどのように設定するかによって、成果が変わる傾向です。
はがきキャンペーンとは何ですか
- はがきで応募するタイプのキャンペーンのことです。50代以上を対象にしてキャンペーンを行いたい場合は、はがきをツールとして使うと効果的でしょう。なぜなら、インターネットを利用した応募に慣れていない人もいるからです。はがきを安全に保管するためのセキュリティールームなどを用意する必要があります。
Webキャンペーンとは何ですか
- Webから応募するキャンペーンのことです。はがきキャンペーンと比べて低コストで運用することが期待できます。また、応募者側も手軽に応募できる点はメリットです。インターネット利用を日常的に行っている世代を対象とするキャンペーンに向いています。
コンタクトセンター代行の料金形態はどうなっているの?
- お問合せ件数、お問合せ内容、受付方法(電話+メールなど)に応じて月単位で固定費を頂戴しております。電話回線数や配置する人員数に応じて固定費は変動します。繁閑に応じて電話回線数を増減することも可能です。別途、通話料については実費でご請求させて頂きます。
コンタクトセンター代行はどこまでの範囲を委託できるの?
- 製品お問合せ対応、注文受付け、返品・交換受付け、ご注文状況の確認、不良交換対応など幅広く対応可能です。電話対応だけでなく、メールやFAXなどの対応も可能です。
コンタクトセンター代行の対応可能日時を教えて欲しい
- 原則、平日9時~17時までの対応となります。対応可能時間は個別でご相談させていただきます。
コンタクトセンター代行のセキュリティについては、どのように管理していますか?
- 当社がISO9001の認証を取得したのは1999年。また、ISO27001(当時ISMS)の認証取得は2004年。国内では、まだまだ取得企業数が少なかった時代から、品質管理と情報セキュリティ対策に積極的に取り組み、強固な体制を構築しております。大切な商品を取り扱う作業現場は、セキュリティカメラ、セキュリティドアロックを設置、オフィスは顔認証システムを設置し、全てのエリアに外部の不審者が絶対に立ち入りできない体制に万全を期しております。
お客様の大切な想いがその先のお客様にも伝わるよう、高品質かつ安定したサービスを提供いたします。
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物流代行(EC通販物流代行・発送代行)
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EC通販のように毎日受注から情報管理・加工・発送までの作業が発生するケースや、不定期に発生するキャンペーンの賞品記念品、社員様・株主様優遇ギフト、ファンクラブのギフト、ポイント交換ギフト等の情報管理・加工・発送、検品、キャンペーン事務局等さまざまな商品があり、日々大量の物流があり悩まれている企業様も多いでしょう。
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