受託製造・物流サービス事例

受託製造・発送代行・キャンペーン事務局代行の事例の一部をご紹介します

お客様の具体名やお仕事の詳細までは公表できませんが、当社にご依頼いただいたお仕事の事例を紹介させていただきます。 ここに挙げさせていただいた例はほんの一部ですが、どのお客様もブランドイメージや品質を非常に大切にされております。

外資系化粧品メーカー様の受託製造事例D to C 事業(化粧品製造と通販発送代行業務)

外資系化粧品メーカー様から日本国内の通販発送代行業務およびそれに付随する化粧品包装・セット加工業務のご相談を受けました。 立ち上げまで5ヶ月足らずで運用スキームの整備と専用WMSの構築をゼロから行いました。 他社からの業務移行であり既に売上も立っており、しかも売上は毎月拡大している状況でしたので、移行当初から流通加工現場の運営能力も日々増強させる必要がありました。たった半年で受託当初の3倍以上の出荷数となり製造供給が間に合わない状況が続き、当社側のセット加工も綱渡り状態が続きました。 ネット通販特有の売り上げ急拡大を大過なくクリアできた事に、「御社にお願いして本当に良かった」とご評価をいただいております。 その後、発送個数は年間数百万個を超え、現在では化粧品の製造受託部分までお任せいただき、D to C 事業として取り組ませていただいております。

 化粧品・医薬部外品等の受託製造(OEM)

ご提供ソリューション

システム開発業務

専用WMSの開発と運営

ピッキング管理システムの開発

クリーンルーム業務

トライアルキットのセット加工

サンプル品・プレゼント品のセット加工

ロット印字

物流業務

受注データ処理 配送伝票の作成

流通加工(セット・チラシ等の適宜同梱)

発送代行・配送管理

返品品の受け付けと廃棄・リニューアル

大手OEMメーカー様の受託製造事例健康食品の充填、小分け包装、シュリンク包装、ロット印字加工、出荷管理作業

大手OEMメーカー様より健康食品の充填、小分け包装、ロット印字加工、出荷管理作業のご依頼を受けました。 クライアントは国内でも非常に厳しいレベルの品質水準を要求される企業であり、クリーンルームにおいて厳格な品質および製品管理を要求されております。 すでに10年目を迎えるお仕事ですが、2016年に延べ600坪の専用クリーンルーム棟を開設し、現在は常時100名の体制で年間1000万個以上の受託製造を承っております。

 健康食品の受託製造・フルフィルメント・GMP認証工場の包装サービス

ご提供ソリューション

クリーンルーム業務

充填

小分け包装

シュリンク包装

ロット印字

ボトルラベル

ヒートシール

大手医療系サービス様の受託製造事例医療機器関連部品の検品・加工作業

大手医療系サービスから医療機器関連部品の検品・加工作業のご依頼を受けました。 クリーンルームにおいて顕微鏡を通しながら非常にデリケートかつ精密な加工が必要とされるお仕事ですが、当社の加工品は後工程においてもクレームがなく非常に高い評価をいただき、その製品は現在その分野においては世界最高水準とされております。 すでに7年目を迎えるお仕事ですがご依頼される量も扱い品目もますます広がってきております。

 化粧品・医薬部外品等の受託製造(OEM)

ご提供ソリューション

クリーンルーム業務

曲げ加工

カット加工

研磨加工

接着加工

ラッパ

加工

大手企業グループ様の事例福利厚生サービスのカフェテリアプラン

大手企業グループの福利厚生カフェテリアプランの一部として、アニバーサリーギフトサイトの立ち上げから運営のご相談を受けました。クライアント企業はシステム系のご専門でもあり、システム系の構築については高度な技術力と対応を求められておりました。 ご依頼からサイトのオープン、運営開始まで3ヶ月と非常に短い期間で運用スキームを整え、専用WEBサイトと業務処理システムを開発しました。 立ち上げ時から300SKU、年間15万件の出荷数となり、また欠品は不可、全件配達日指定、メッセージカードの同梱もありと非常に気をつかうお仕事ですが、6年が経過した現在もご評価をいただいております。

 プレミアム物流(景品発送代行等)サービス

ご提供ソリューション

システム開発業務

ギフトWEBサイトの開発と運営

専用WMSの開発と運営

物流業務

受注データ処理 配送伝票の作成

発注代行・メーカー管理

お問い合わせ対応コールセンター

流通加工(包装・メッセージカード・梱包)

発送代行・配送管理(全件配達指定日)

飲料メーカー様の事例大型キャンペーンの事務局運営・発送代行

大手飲料メーカー様のキャンペーン業務の事務局・発送代行の運営のご相談を受けました。 このキャンペーンは規定に応募すれば必ず賞品がもらえるというマイレージ型キャンペーンであり、応募ハガキが届いているかどうかや応募内容の確認の問い合わせが多い傾向にありました。それらのお問い合わせに即時、的確にお応えするには応募ハガキ(紙媒体)と応募データ(デジタルデータ)双方の管理手法がキーとなります。場合によっては応募ハガキの現物まで確認する必要があるのですが、応募通数は毎回十万通を超えますので適切な現物管理が必要です。 一方でお問い合わせ件数も多い日には一日200件を超えますので、お電話のつながった状態で即座に状況をお伝えできるシステムが必要となります。 そつの無い運営をご評価頂き3年半で累計8回、150万件のキャンペーン業務の事務局・発送代行の運営をお任せいただきました。

 キャンページ事務所・通販事務所代行

ご提供ソリューション

システム開発業務

専用WMSの開発

物流業務

専用私書箱の設置・回収

応募ハガキの全件入力

受注データ処理 配送伝票の作成

お問い合わせ対応コールセンター

流通加工(検品・梱包)

発送代行・配送管理

お問い合わせ・無料相談
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

ミズ・バラエティー 営業グループ
月曜〜金曜日 9:00〜17:00

0120-100-807

お電話でのお問い合わせ

ミズ・バラエティー 営業グループ
月曜〜金曜日 9:00〜17:00

0120-100-807

メールでのお問い合わせ

メールは24時間受付OK
無料相談承っております

お問い合わせフォーム